2ntブログ


Recent entries
2012/06/30 (Sat) ちなみに
2012/06/30 (Sat) ペンを取れば
2012/06/19 (Tue) またまた
2012/06/10 (Sun) 久々に絵を描いたら
2012/05/31 (Thu) ご無沙汰です
2012/05/05 (Sat) 第2弾は
2012/05/05 (Sat) こういう
2012/05/05 (Sat) 久々の

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィオラのイヤラシ画像(笑)を入手しましたよ、ヒヒヒ……(アホ

.... 続きを読む

シェイド 
 恐るべき闇の力を自在に操るシェイド。諸悪の根源。

 こんにちはshadeです^^。

 いよいよバリケーンが登場し、ダリー戦(後編)も佳境!盛り上がってきましたよー!!
……え?あぁ、すみません、取り乱しまして…。でも盛り上げていきましょうよ(笑)!!

 そして、もう少しで150万ヒットも…皆さんのおかげです。ありがとうございます^-^。
また記念チャットでも久しぶりにしたいですねー。その際はご参加お待ちしておりますよ。

 ※この間の鬱更新(笑) の件でありがたくもメールをいただきました。大丈夫です!心配していただき恐縮です… 

28 バリケーン出現!(フルカラー版)
 ようやく色つきでバリケーンの登場です!!
実に連作開始から約1年の沈黙を破り…です(笑)。

 さぁ行け!存分に暴れるがいい!!フィオラを叩きのめすのだ!!! (byゲロル)

フィオラ(姫野光融合時)
 フィオラ姫 【姫野光 融合時】
 (ふぃおらひめ ひめのひかるゆうごうじ)

 ドレッドバッドの襲撃により死亡した姫野光(以下、光)を復活させるため、また地球で目立たぬよう行動するため、彼女と同化したフィオラ。

 光と融合したことで髪の色が青から茶色へ変わり、長さも短くなった。また、体格も少し幼くなっている(これは、地球人として相当若い個体と同化したためと思われる)。さらに注目すべき変化はクリスタルの分裂である。二つのクリスタルはそれぞれ、フィオラの活動エネルギー残量と、光との精神同調(シンクロ)率を示す。

 融合からしばらくは、フィオラは光とのシンクロが自らの力を大きく変化させるなどということは知らず、以前より肉体が弱体化したのではないか、との懸念を抱いていた。しかし、フィオラと光の心がひとつに近づけば近づくほど、その強さは飛躍的に増していくのだ。

 

 


コンバンハ、shadeです。
寒いっすねー^-^;;。今日なんかワタクシの住んでるところはずっと雨だったんで、気温が上がらない上がらない。夕飯は鍋であったまりました(笑)。

 鍋やった後、明日はそのあまった鍋の具とダシで作るおじやが最高に上手いんですよね。
いろいろな「エキス」が入ってるんでしょう。栄養もたっぷり。最高。マジ最高。

 久々にダリー戦後編の更新です。お楽しみください^-^。

ゲロル星人の巨大化に合わせ、自らも身体のサイズを大きくしようとするフィオラ。
しかし…
.... 続きを読む

ニイガキの体内で繰り広げられる、ゲロル星人・ダリーとフィオラの戦い。
巨大化したゲロル星人はフィオラを圧倒していた…!
.... 続きを読む

newyear2009a.jpg
 Willさんから、新年のお祝い画像をいただきました^-^。
ありがとうございます!毎年毎年…本当に嬉しいです。

 今年もどうぞよろしくお願いします!

 改めましてコンバンハ、Shadeです。
お久しぶり…です。うーん、今年は各所で「難しい年」だとか「苦しい年」だとかいわれてますけれども、ワタクシにとってもそうみたいです…。

 と、いうのも、最近絵を描くモチベーションが株価のようにガンガンと下がってしまってるんです(泣)。
描く時間が少ないので、へたくそになってるような気が…もともとへたくそですけど。そんな気がやる気低下に拍車をかけてしまい…。

 ついこの前までは「描くぞ~今年は描きまくるぞ~」って気合を入れていたんですが。。
家に帰ると疲れてしまって何もやる気が起きないんです。どうしよう…ってくらい。

 時間が解決してくれるのかなぁ~…なんて思ってますが(笑)。
すみません、新年はじまったばかりなのにもうグチでした(ノ_-。)

 バリケーンの頭上に抱え上げられてしまったフィオラ。
逃れようと身を暴れさせようとしたそのつきの瞬間、怪獣の体から強力な電流が…!!

.... 続きを読む

その2。
線画に色塗りしてみました^^。
.... 続きを読む

 コンバンハshadeです。
かなーり、長いこと更新できていないような気が…。スミマセン、なかなか忙しくて・・。
浮気絵をまず1つ…
.... 続きを読む

 昨晩はどうしてもお絵かきしたくて夜更かししてしまいました^-^;。
フィオラのイラスト一枚と、ア○ナの同人作品の一枚と…あともう一枚です。
線画でも最低一枚1時間半~2時間かかりますんで、最低4時間半は描いてました(笑)。
疲れてましたが、やっぱり絵を描くときは集中してギアが上がってくると関係なくなりますね。
安西先生のいうところの、「精神が肉体を超えはじめたか…」ってヤツですね^^。
↓あともう一枚は…コレです!
.... 続きを読む

コンバンハshadeです…。
 
 …ヒック。えぇ~仕事始めでこの一週間が鬼のように長く感じております…(泣)。
ちょっと、新年会続きで酔ってます。ハイ。絵なんか描けませんよ酔ったら…ヒック。

 あぁ~あと一日あるのかぁ~…やだなぁ~……。寝てたいな~……

 最近はモチベーションが上がってはいるんですが、そういうときには大抵時間が取れないんですよね。描きたい題材はブログはじめて3年以上になりますが山のようにあるのでそれはプラスに考えればいいことなんでしょうけれど。

 とはいえ、今の時代です。シゴトあるだけ幸せですよね。頑張らねば。
…皆さん、も、もしワタクシがリストラされたら……漫画とかイラストとか描くんで買ってくださいね…
ハイ、酔っ払いのたわごとでした。スルーしてください…(爆)。

2009 NENGA
 SADさんからお年賀画像をいただきました^^!
SADさん、ありがとうございます!

 素晴らしいイラスト、感謝感謝です…。今年もどうぞよろしくお願いします!!

27 タッコング戦 25(カラー)
 だいぶ間が空いてしまいまして…(苦笑)
カラー版アップです^-^;。

光2009 カラー
 色塗りしました。

光2009
 新年早々、かなりハードなイラストが続いております(笑)。
皆様も知っての通り(!?)、昨年は「姫強化年」にしようと思っておりましたんであんまりピンチ画も少なく終わってしまいましたが、今年は違います!

 ……違うはずです(苦笑)。ピンチ画をどんどん描いていきたいと思います、ハイ。連作にもあんまりこだわらず…アレにハマると本当に疲れてしまいますので…^-^;;。

 ではでは、明日から仕事の方も多いのではないでしょうか?頑張りましょう!一年間頑張ればまた正月が来ます(笑)!!

 

スカイデッドの鋭い嘴は、ついに捕らえた獲物に突き刺さった…!!
温かい血が、ドクドクと流れ出す… (ちょいと出血描写があります。人によっては気分を害する可能性もあるかと…ご注意ください)

.... 続きを読む

 なんと、な なんと(笑)、vsオリジナル怪獣シリーズ第2弾でした^^;。

 この先も少し描いていますので(当然、あの展開…ですが)お楽しみいただければと…。
あと、「続きを読む」機能を使わせていただきました。わずらわしいですかね…?

 

巨大怪鳥スカイデッドに馬乗りにされ、身動きがとれないフィオラ!
凶悪なる爪と嘴が、彼女を狙う…!!
.... 続きを読む

ゲロル星人によって呼び寄せられた新たな刺客怪獣・スカイデッドは、闇の中でその実力をいかんなく発揮していた。空からの奇襲に苦戦するフィオラ…!ついに地面に倒れ伏してしまう!!
.... 続きを読む

ウシ2009
 …牛ッ。

 明けましておめでとうございます。今年も本ブログ「shadeの裏姫」をよろしくお願いいたします。
昨年同様、皆様の悪セス(アクセスw)お待ちしております!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 shadeの裏姫, All rights reserved.




<アクセス解析タグ ここから-->