2ntブログ


Recent entries
2012/06/30 (Sat) ちなみに
2012/06/30 (Sat) ペンを取れば
2012/06/19 (Tue) またまた
2012/06/10 (Sun) 久々に絵を描いたら
2012/05/31 (Thu) ご無沙汰です
2012/05/05 (Sat) 第2弾は
2012/05/05 (Sat) こういう
2012/05/05 (Sat) 久々の

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


怪獣 メッサリナ
 メッサリナ 【怪獣】
 (メッサリナ)

 光と同化したフィオラによって倒された怪獣・ドレッドバッドの撒き散らした微粒子の影響で巨大化した蝶。飛行能力を持つ生物が真っ先に怪獣となってしまったことにより、さらに地球生物への影響は広まってしまうことになる。

 平均時速180㎞で空を飛び回り、周辺の人々を恐怖させた。
幸いこの怪獣の戦闘能力はほぼ皆無に等しく、フィオラによって一撃で葬られる。

 この一件で、光は看護士を辞職し怪獣攻撃特別部隊に入隊する決意を固める。
病院に勤めていては、怪獣の出現に対応することが困難であることがはっきりしたためだ。
ここから本格的に、フィオラ・光は怪獣との戦いの日々に入る。

 
 



フィオラが勝利するとは珍しい!!(←失礼しました)
オリジナル怪獣を考えるのも楽しいですよね(^-^)
ドレッドバッドやってくれたな~・・・倒してもなお地球に害をもたらしますか。
地球産の怪獣にも強敵はいるかもしれませんが、フィオラには頑張って一掃してもらいましょう(>_<)
【2009/05/30 11:52】 URL | ボラボラ #-[ 編集]
ボラボラさん
 そんなこというとまたフィオラ拗ねますよ(笑)。でも、こんな記事にコメントいただきましてありがとうございます。

 設定画は完全にワタクシの自己満足なので、皆さんは華麗にスルーしてくださいね^^;。
できればそのぉ…感想とか質問とかあれば嬉しいんですけどぉ…(苦笑)。
【2009/05/30 18:30】 URL | shade #-[ 編集]
大筋で見えていた物語が、少しづつ配役が揃って細部まではっきりしてくるのは嬉しいですね。(絶命寸前に燐粉を撒き散らしながら、使命を全うするメッサリナの姿が見えるようです)
フィオラ姫がドレッドバッドに完敗し腕輪を剥ぎ取られるシーンも待ち遠しいですが、光と同化したリベンジマッチも楽しみにしています。
PS
看護士を引退して津田さんとの絡みが見られなくなるのはチョット残念ですね・・・(番外編で酔って乱れる津田さんとかも見たかったです[笑])
【2009/05/30 22:24】 URL | sfxman #B7DOTFUA[ 編集]
sfxmanさん
 どうもありがとうございます^^。
そうおっしゃっていただけると、この設定画も描いている甲斐がありますよ…。

 キャラクターだけのみの紹介で、かなりの部分を想像に委ねてますが(笑)。お楽しみいただければと思います^^。

 ※津田さんですかw。彼女は酔わないみたいですよ。どんだけ飲んでもww。
【2009/06/03 00:00】 URL | shade #-[ 編集]
フィオラに“一撃”ですか…
いつの間にか存在自体を葬られそうな…
【2009/06/10 01:11】 URL | ラテラソ #-[ 編集]
ブログは毎回確認しておりました。no-faceです。
ダダの実験シーンやライバル的敵:ザッキヨなど、ダリー戦共々待ち遠しく堪能しながら拝見してます…。
フィオラが圧勝で勝てる怪獣は珍しいですが、偶にはこういう敵がいても面白いかも知れませんね。
ところで、キャラクター設定画の№ですが、№12が抜けている気がするんですけど?
shadeさんは気が付いておられますでしょうか?
今後もダリー戦及びダダの実験シーンの続きの更新を楽しみにしております。
【2009/06/14 13:39】 URL | no-face #-[ 編集]
ラテラソさん
 いやぁ、フィオラも強いとこも見せとかないと(苦笑)。
いつも負けじゃ可哀想ですし^-^;;;。
【2009/06/16 00:06】 URL | shade #-[ 編集]
no-faceさん
 お久しぶりです^^。お変わりないですか??

 コメありがとうございます。早速ワタクシのアホな部分指摘していただいて…(恥)。抜けてましたね。12…^^;。

 ザッキオ戦、ダリー戦など、続きなかなかアップできずスミマセン。。。頑張って描きます!
【2009/06/16 00:10】 URL | shade #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 shadeの裏姫, All rights reserved.




<アクセス解析タグ ここから-->