2ntブログ


Recent entries
2012/06/30 (Sat) ちなみに
2012/06/30 (Sat) ペンを取れば
2012/06/19 (Tue) またまた
2012/06/10 (Sun) 久々に絵を描いたら
2012/05/31 (Thu) ご無沙汰です
2012/05/05 (Sat) 第2弾は
2012/05/05 (Sat) こういう
2012/05/05 (Sat) 久々の

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 漫画にするなら、かなり最初のころの話になるだろうなと妄想しています。あぁっ、すいません!唐突に語りだしてしまいました…^^;。
 今回の「ツインテール&グドン戦」のことなんですけれどね。思うに、いくらすごい力を持ったヒーロー(ヒロイン)と一体化したとしても、絶対恐怖心は消えないと思うんですよ。「ウルトラ」シリーズの主人公たちは意外と物語の最初のほうから怪獣に向かっていったりしますけど(違ったら申し訳ないです)…。
 怪獣に対する恐れ、怯えなんてのを最初のころの光はどうしても隠しきれない。MATに入隊したことにも迷いを感じている。なにより、できることなら変身して戦うなんてしたくない…。それが、だんだんとMATの仲間や姫とともに命がけで戦うことによって変化していく。そして最後には自分の意思で戦い、地球を守ろうと成長する……。
 とまぁまさに自己満足の絶好調ぶりを晒してしまいましたが、こんなあらすじを考えています。悪ですけど、こういうアツい展開が大好きなんですね^^。



 変身して戦うことには迷いはなくなってきているようなので、「かなり最初」ってことはないですね^^;。でもまぁ初期かな?
 …自分で矛盾感じているようじゃあストーリー書くなんてまず無理だろ…と痛感です(泣)。
 どうでもいいコメントでした(笑)。
【2006/08/20 18:52】 URL | shade #-[ 編集]
実家に帰ってました!ストーリーを考えたら矛盾を感じますか…でもストーリーの構造的には大した差はないので大丈夫と思いますよ(って第三者がどうこう言える立場じゃありませんが)。それに矛盾を感じても気にしなくていいんですよ。この世の半分は矛盾で出来てますから(バカ)
って何言ってんだ、自分は…
そういえばshadeさんもご存知かもしれませんがウルトラマンの映画が公開されるそうですね。懐かしのセブンやらタロウやらも出ますね。しかも人は変わらないので役者さんに脱帽です。
【2006/08/21 01:16】 URL | ノラ猫 #-[ 編集]
まあどっちのしろやられるの前提で考えるよりかはましだと思いますよ。
良心があるのはいいですね。まだあるうちは。俺なんかもう・・・
【2006/08/22 10:41】 URL | 無反応シーン #-[ 編集]
ノラ猫さん
どうもです^^。実家に帰られてましたか。ゆっくり休めましたか?
そうですね、ストーリーについては深くは考えないようにします、とりあえず(笑)。
ウルトラの映画、結構ポスターであちこち貼ってありますね!駅とか特に。さすがに映画館に見には行きませんが…^^;。役者さんもおんなじなんですか!?結構なお年ですよね…。やっぱり「ウルトラ」シリーズって凄い!!ですね^^。
無反応シーンさん
どうもッ、です^^。良心なんてかっこいいものじゃ多分ないと思うんですけどね…(笑)。
いやいや、無反応シーンさんだって良心しっかり持ってますよ。だってわざわざここにコメント残してくれてるじゃないですか^^。ありがとうございます。
【2006/08/22 23:23】 URL | shade #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 shadeの裏姫, All rights reserved.




<アクセス解析タグ ここから-->