2ntブログ


Recent entries
2012/06/30 (Sat) ちなみに
2012/06/30 (Sat) ペンを取れば
2012/06/19 (Tue) またまた
2012/06/10 (Sun) 久々に絵を描いたら
2012/05/31 (Thu) ご無沙汰です
2012/05/05 (Sat) 第2弾は
2012/05/05 (Sat) こういう
2012/05/05 (Sat) 久々の

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


…なんか、申し訳ない気がしてしまいます(苦笑)。
ザザーン戦、やっと半分くらいといったとこでしょうか。この後の展開は…、結構悩みどころです^^;。もう大体決まって描いてるのですが、これでいいのかなぁと。
なんかですね、だんだん自分に対して厳しくなってきてる感じがあるんですよ、最近。それ自体はいいことだと思うんですが、昔なら「まぁこれでいいや、でーきた」というところを「こんなんじゃ駄目だ!!もっとうまく描かないとせっかく来てくれている皆さんに見せられないのだ!!」とか思うんですね(汗)。それで、さらに突き詰めてやってしまう→でも、うまくできない→もういいかと思う→こんなんじゃ駄目だ!もっとうまく描かないと…(以下略)→さらに突き詰めてやってしまう…というループが延々と…。うーん、一丁前に葛藤なんぞするようになりました。まぁ、今日は愚痴ですね、すいません^^。



辛いとは思いますけど、皆さんも貴方の絵を待ってますよ。
皆さんも僕も、shadeさんの絵を見るのが楽しみですからね。
頑張ってください^^
【2006/04/12 18:23】 URL | サイレン #-[ 編集]
いやー、その気持ち、すごくよくわかりますよ!
ボクも以前は勢いでなにも考えず書いていたのが、そのうちに「いやいや、こんなんじゃダメだろ?」と勝手にプレッシャーを感じて、自分の作品が嫌になったりしましたから。

苦しいとは思いますが、一方で遣り甲斐も感じておられると思います。あくまで無理はなさらないで、楽しみながら頑張ってくださいね。
いくら時間がかかっても構わないので、作品が完成するのを楽しみに待っていますよ。
【2006/04/12 23:01】 URL | 草宗 #-[ 編集]
サイレンさん
ありがとうございます、わざわざ励ましのお言葉をいただいて、ホント嬉しいです。辛いとまではいきませんが、ブログ開設からついに半年以上が過ぎ、そろそろ「第一の壁」みたいなものにぶつかってるのかもしれません。でも、頑張ります。楽しいですから、描くことは^^。
草宗さん
まさか、草宗さんに共感していただけるとは…。ありがとうございます!そうなんです、勝手に自分でプレッシャーを作ってしまうんですよねぇ。でも、こうして励ましていただけるんですから、やりがい(というとかっこつけすぎですが…)を感じますね、おっしゃるとおり^^…。無理のないよう、続けていきたいです。
このようにたまに泣き言をたれる管理人ですが、これからもよろしくお付き合いください~!!
【2006/04/12 23:32】 URL | shade #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 shadeの裏姫, All rights reserved.




<アクセス解析タグ ここから-->