2ntブログ


Recent entries
2012/06/30 (Sat) ちなみに
2012/06/30 (Sat) ペンを取れば
2012/06/19 (Tue) またまた
2012/06/10 (Sun) 久々に絵を描いたら
2012/05/31 (Thu) ご無沙汰です
2012/05/05 (Sat) 第2弾は
2012/05/05 (Sat) こういう
2012/05/05 (Sat) 久々の

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今日は雨が降っていて、表に出る用事も特にありませんでしたので、かなりの時間をブログのイラストの色塗りに割いてました。目が疲れました…(泣)。描きながらラジオ(J-○ave)や音楽を聞いたり、ボクシングの亀田大毅くんの試合を見て「早ェよ!」とか叫んでたりはしていましたが^^。
 ところで、大毅くんは絵心もあるようでびっくりしました。描いてるところがテレビに映されてたんですけれど、すごく上手でした。そのうえ試合後に歌まで歌っちゃって(見たことないですよねこんなパフォーマンスは…)、才能豊かなひとだなぁと思ってました。描いてる絵も彼に似合った力強い「漢の絵」って感じで、ふとパソコンにある自分の絵を見て「……。フゥ。」と若干さびしげな息を吐いたりしましたよ(苦笑)。
 正直に告白しますとやっぱり私も男ですから、最初は「可愛い女の子」だったり、「綺麗な女の人」を描けるようになりたいなーと思って絵を描き出しました。そして今縁あってnoeさんの「姫」と出会うことができ、楽しく描かせて頂いているわけです…が!最近はまったく逆の願望を持つようになっています。かっこいい男、力溢れる漢(おとこ)が描けるようになりたい!のです^^。だから余計に井上さんなど漫画家のひとはいいなぁとうらやましがっているわけなんですよ(笑)。
 




>かっこいい男、力溢れる漢(おとこ)が描けるようになりたい!
これは凄く分かるわ。俺もたまに無性にゴッツイ男かきてーって思うときあるよ。ハイデルンとかザンギエフとか…。なんていうか、自分の好みの女の子ばっか描いてると飽きるんだよね。
亀田の絵は見れなかったけど…歌は下手だったかなw
【2006/02/27 00:09】 URL | 308の奴 #-[ 編集]
お疲れ様です~

よく言われる話ですけど、男性と女性の絵は必ずどちらかが苦手なものなんだそうです。

両方上手い人はどっちかは死ぬほど練習したってことなんですかねぇ~・・・?
スゴイ
【2006/02/27 00:57】 URL | めつぶし星人 #mauyLjdI[ 編集]
308の奴さん
(そのハンドルネームでは^^)はじめまして。
コメント、ありがとうございます!わかってくれましたか~。描きたいんですよねぇ、ごっつい「漢」が(笑)。亀田くんのイラストは、お世辞抜きに上手だと思いますよ。すごかったです!
めつぶし星人さん
えっ!?そうなんですか!!?じゃあ私はたぶん男を描くのが苦手なのかも…って、女の絵も満足にいかないんですけど(苦笑)。やっぱり絵もボクシングと同じ!一にも二にもトレーニングなんですね!
【2006/02/27 21:42】 URL | shade #-[ 編集]
かっこいい男が描きたい、という気持ちはよくわかる気がします。ボクの場合は小説ですが、強くてかっこいい男を無性に書いてみたくなるときがありますので。気分転換を脳が自然に求めるのかもしれませんね。

しかし色塗りまでしてイラストを仕上げるというのは、想像するとかなり大変な作業ですね。普段作品を見ているだけだとつい忘れてしまいそうになりますが、ご苦労様です。
くれぐれもムリはなさらないでくださいね。
【2006/02/27 22:28】 URL | 草宗 #-[ 編集]
草宗さん
うーむ、そうなんですかぁ…。小説でもそんな風に思われることがあるんですね。脳が自然に…なるほど!そうなのかもしれませんね^^。
漫画だと、全部カラーページじゃなくていいんですが…(苦笑)。でも色塗りは大変なんですけど、楽しいですよ。めんどくさいときも多々ありますが…^^;。ムリせずがんばりたいと思います。これからも見ていただければ!
【2006/02/28 19:06】 URL | shade #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 shadeの裏姫, All rights reserved.




<アクセス解析タグ ここから-->