2ntブログ


Recent entries
2012/06/30 (Sat) ちなみに
2012/06/30 (Sat) ペンを取れば
2012/06/19 (Tue) またまた
2012/06/10 (Sun) 久々に絵を描いたら
2012/05/31 (Thu) ご無沙汰です
2012/05/05 (Sat) 第2弾は
2012/05/05 (Sat) こういう
2012/05/05 (Sat) 久々の

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウルトラな話にうつりますと、私が一番好きな怪獣はズバリゴモラです^^
何よりあの頭部がかっこよすぎる。そしてあの勇ましい吼え方。ウルトラマンを尻尾でKOしたうえ大阪城をぶっ壊したあの破壊本能に満ちた行動っぷりときたらもう…カッコよかったなぁ。恐れながら、見に来ていただいてる皆さんにも好きな怪獣について何か語っていただきたいですね^^



おうおう、俺も一番好きなんですよゴモラ!ちなみにゴジラではガイガン!やっぱ素直にかっこいいと思える怪獣が好きだなー。でもshadeさんにはダダやメフィラス星人みたいにネチネチ攻めて来る怪獣を描いて欲しいなー。
【2005/11/22 15:35】 URL | さがたま #-[ 編集]
さがたまさん
うわぁ~っ、仲間ですね^^ ガイガンもそうですけど、こう、尖った部分が体にある怪獣っていいですよねぇ!!どんな怪獣や宇宙人も自在に描けるウデがほしいなぁ…今の私じゃなかなか難しいんですよ(泣)
【2005/11/22 15:56】 URL | shade #-[ 編集]
ゴモラと言えば、ウルトラマンでは初の前後編ものではなかったでしょうか?(違ったらごめんなさい)
一回で倒せなかった敵ということで印象が強かったような気がします。

好きな怪獣というと、やっぱりウルトラマンたちをぎりぎりまで追い詰めてくれた敵ですね。
姫と戦って欲しいのはその中でも単純に強いというよりも局地戦に特化した敵がよいです。
深海とかマグマの中とか、姫がその力を大幅に制限されるただでさえピンチの状況。
そこに背後から襲い掛かる怪獣、立ち向かう姫の瞳に一瞬怯えの色が浮んで――
そういうの、かなりどきどきします(笑)
【2005/11/22 19:22】 URL | Simon #KtOtvm9U[ 編集]
Simonさん
そのとおり!はじめての前後編ですよ。二回目の戦いではハヤタに最大の武器の尻尾を撃たれて無くなってて、ウルトラマンに投げ飛ばされるわ、顔面地面に叩きつけられるわ、殴られるわ、ツノ折られるわで…ちくしょう、ちくしょう…(笑)
なるほど…今のところ地球でしか戦っていませんしね。ちょっとネタバレというか、まぁもう少し出てるんですが、「vsムガロデス」では惑星ムガロという架空の星での戦いになります。ちょっと戦うところが違うだけで盛り上がりますよねぇ。とても参考になりました。ありがとうございます^^
【2005/11/22 22:23】 URL | shade #-[ 編集]
さがたまさん
メトロンとか書いてすいませんでした(汗)
あんなポカやったら、さがたまさんのせっかくのコメントをちゃんと読んでないような気にさせてしまいますよね。以後気をつけます。ご容赦ください。
【2005/11/23 08:58】 URL | shade #-[ 編集]
ゴモラもいいけど私はタイラントですかねー・・・。
あのゴテゴテ感がいかにも強そうな上に暴君怪獣という
魅力的なフレーズ!ゾフィーも倒したし。shadeさん、書くの難しそうですけどぜひ姫と戦わして下さい!今までの流れと同じですがタイラントが容赦なく攻めるシーンで。
じゃないとウルトラ戦士5人がかりでフクロにされた暴君が
浮かばれません(泣)
ps知識が間違ってるかもしれません。ご容赦下さい・・・。
【2005/11/23 13:41】 URL | 無反応シーン #-[ 編集]
無反応シーンさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました^^ 
めつぶし星人さんや、王ジョーさんなど面白いハンドルネームだなぁと思ったんですが、それにもまして面白いですね(笑つい、笑ってしまいました。
タイラントですか…私の悩み事のひとつに、「怪獣の資料が圧倒的に無い」という大きな問題があります。昔は「ナントカ怪獣図鑑」みたいなものを持っていたんですがそれは遠い過去のこと(涙)、今はグーグルのイメージ検索などしか怪獣の資料がありません…何かいい本でもないでしょうか。基本的に前、横、後ろから見た写真があればベストなんですけれど…タイラントもあんな感じだったなぁとはイメージできるんですが、ああいう細かいつくりの怪獣は…資料が欲しいよォ…何かいいの知ってるぜという方、アドバイス待ってます。他力本願で申し訳ありません(汗)
【2005/11/23 17:09】 URL | shade #-[ 編集]
『怪獣食玩』で検索をしてみると、画像を置いてあるサイトさんも結構あるみたいです。
3面図とは行かないかも知れませんけど、いくつか回ればイメージをつかめるかもしれませんよ。
【2005/11/23 17:32】 URL | Simon #KtOtvm9U[ 編集]
Simonさん
どうもアドバイスありがとうございます。さっそくざっと見て回ってきました^^ うーん、でもやっぱり、ほとんど一匹の怪獣に一枚の写真ですね…後姿だけでもいいんだけどなぁ…
【2005/11/23 18:04】 URL | shade #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 shadeの裏姫, All rights reserved.




<アクセス解析タグ ここから-->