2ntブログ


Recent entries
2012/06/30 (Sat) ちなみに
2012/06/30 (Sat) ペンを取れば
2012/06/19 (Tue) またまた
2012/06/10 (Sun) 久々に絵を描いたら
2012/05/31 (Thu) ご無沙汰です
2012/05/05 (Sat) 第2弾は
2012/05/05 (Sat) こういう
2012/05/05 (Sat) 久々の

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 コンバンハ、Shadeです。

 最近仕事がなかなか上手くいかなくて、イライラしているばかりの自分が居ます。
まぁこんな不況不況不況と毎日嫌になるくらい聞かされていりゃあ、みんなモノなんて買いませんよね。
安く安くという気になっちゃいますよね。ワタクシはモノを売る仕事をしていますから、時には邪険にされるんですが(苦笑)、特にこのごろその率が増えてなーんか暗い気分になっちゃいます。

 そんなときはお絵かきするんですよ、意味もなく描きたいものを。
意味もなく

 それで少しは気が晴れるんです^-^。明日も頑張ろうなんてところまではいきませんが、まぁ生きてりゃ絵も描けるし…って思えるので(笑)。

 でも最近ヘンな法律が出来そうになってると諸処で見たり聞いたりしてます。確かにワタクシの描いてる絵なんて一般のひとから見りゃああからさまに「この犯罪予備軍め!」ってな感じなんでしょうが、
ワタクシにとっては絵を描いてる時間というのは上に書いたようなことを思える時間なんですよ。その行為自体が罪で、もう許さん!っていうのなら止めざるを得ませんが。捕まりたくはないですし。自分だけじゃなく周りにまで迷惑になってしまうし。

 要するにいいたいことは、「楽しみ取らないでくれよ」って子供みたいなことなんですけど(苦笑)。
犯罪を誘発するなんてこと考えたこともない、これだけはハッキリいえます。


 …今日は少しローテンションなshadeでしたw。それではおやすみですノシ





私は製造業で働いています。
注文激減で造る物がなく、
会社はリストラの嵐が吹き荒れています。
皆が「次は自分の番かしら」と疑心暗鬼になって、
職場の雰囲気もギスギスしっぱなしです。
決して調子を合わせるつもりはありませんが、
はっきし言って此方も暗い話のオンパレードです[笑]
正直、将来に不安がないと言うと嘘になりますが、
自由になる時間があるのは悪くないかなとも感じています。
お金が無いので贅沢はできませんが、
好きなキャット絵をポザで創っている時間が一番幸せです。
(ウ~ン、なんて私は器の小さい男なんでしょう[恥])
どんな法律が出来るか知りませんが、
やっぱり、好きな事はヤメられませんよね。
(逮捕されちゃったら困りますが・・・[笑])
誰が見ても犯罪誘発でないことは明白だと思いますので、
これからも描き続けていただけると嬉しいです。 
ご活躍楽しみにしています。
【2009/06/30 22:48】 URL | sfxman #B7DOTFUA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/01 11:22】 | #[ 編集]
sfxmanさん
 励ましどうもありがとうございます^^。
お互い、頑張りましょうね~。なーに、生きてるだけで丸儲けとかいう考え方もありますしね(笑)。

 絵を描くことも楽しいですが、こうやってコメントをいただけることも同じくらい楽しいし嬉しいんです。
今後ともよろしくお願いします^-^。
【2009/07/03 23:54】 URL | shade #-[ 編集]
T2さん
 いえいえ、大切なことです。考える機会を与えてくださり、ありがとうございます。

 ワタクシ、こういう機会でもなけりゃあ政治に関してはあんまり…。も、もちろんそれなりにニュースとかは見てますよっ(アホ)。ただまー、自民がアレで民主も今度また代表がアレだろ…とか思ってしまいますが…。

 今度是非チャットなんかでお話したいです^^。そのときはどうぞよろしくですー。
 
【2009/07/03 23:58】 URL | shade #-[ 編集]
子供にエロやリョナの絡むような表現で末席の末席を汚してる当方も、今回の規制の動きは「他人事ではないよな」という感じです。
創作なんて取り締まったところで誰が得するのかと・・・しかも児ポというモノの定義が曖昧(;´~`)

ただ、日本は民主国家なわけですし、政治に意見する自由が奪われたわけでもないので、成り行きに受け身になって、楽しみが奪われていく推移を見守るよりは、まだ我々にも他にできることがあるんじゃないか?とも思うんですが。
巧く言えませんが、それは後世の、同好の人達の楽しみを守ることにも繋がるんじゃなかろうかと・・・
【2009/07/04 23:09】 URL | Nomark #mQop/nM.[ 編集]
Nomarkさん
 どうも、はじめまして^^。コメントありがとうございます。

 そうですね、確かに今度選挙もおそらくありますし、いろいろな問題とあわせてこの法律についても考えないといけませんよねぇ。特に漫画大好きなワタクシにとっては大問題ですし。

 ホントに「創作なんて制限したところで犯罪なんて減るかよ…!」 といいたいですが(苦笑)。
将来のためにも、今度の選挙は必ずいこうと思います。
【2009/07/05 01:00】 URL | shade #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 shadeの裏姫, All rights reserved.




<アクセス解析タグ ここから-->