2ntブログ


Recent entries
2012/06/30 (Sat) ちなみに
2012/06/30 (Sat) ペンを取れば
2012/06/19 (Tue) またまた
2012/06/10 (Sun) 久々に絵を描いたら
2012/05/31 (Thu) ご無沙汰です
2012/05/05 (Sat) 第2弾は
2012/05/05 (Sat) こういう
2012/05/05 (Sat) 久々の

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 コンバンハ、Shadeです。
今日は一件、お詫びがあります。コメント管理について、です。

 前々から、正直非常に「ウザい」、迷惑メールに悩まされておりました。で、ですね。
この手のコメントには必ずヘンテコなURLが貼っつけてあるのに気がつき、「あぁ、じゃあ禁止ワードにhttpを入れればいいんじゃ…」と考えました。そして、禁止ワードに「http」を設定しましたところ、迷惑メールはパッタリと止まりました^-^。

 「やったぜ!ざまあみろ!!」と思いました(笑)。ところが…落とし穴が待っていたのです…orz。
リンクしていただいている、にゃんさんから一通のメールが。「禁止ワードに引っ掛かってコメントできません」と…。ワタクシはハッとしました。

 結論、にゃんさんのように、ホームページなりブログなりのURLをつけてコメントいただくとそれが禁止ワードに引っ掛かってしまい、コメントできないようになってしまっていたのでした(泣)。もし、にゃんさんと同じ思いをされた方がいらっしゃいましたらこの場を借りてお詫びいたします。すみませんでした。禁止ワードからは外しましたので…。

 9 首絞め…ゲロル猛攻!!(チョイ塗り)
↑あとは仕上げだけ…でもここからが修羅場w
  



このたびはどうもすみませんでした。

投稿する側もURLを付けなきゃいい話なんですけどね。
しかし、本文中のURLどころか「URL」欄のhttpまで引っかかっちゃうとは・・・。

FC2ブログって画像認証もありますが、あれはあれで「ひらがな・カタカナ」がわからない外国からの投稿者様を排除しちゃうし。
私のところでも、スパムのほとんどが大阪のIPだったので、OSKAという文字を含むIPを禁止IPに設定したら、大阪方面の投稿者様を排除しちゃってご迷惑をおかけしたことがありました。
なかなか良い方法がありませんね。

FC2ブログも、もうちょい気の利いたサービスを提供してくれれば良いのに、と思うにゃんでした^^;
【2008/12/19 02:40】 URL | にゃん #cwHBdaMk[ 編集]
 にゃんさん
 こちらこそスミマセンでした。そして、わざわざメールにコメントまでいただきまして…深く御礼申し上げます^^。
 
 確かにホントなんとかしてほしいですよねぇ。迷惑コメント…。
禁止ワードを解いたらあっという間に繁殖してきやがりました(苦笑)。ボウフラかまったく…。

 なにはともあれ、今後ともよろしくお願いいたします^^。
【2008/12/20 18:02】 URL | shade #-[ 編集]
I'm sorry to hear about your e-mail problems. I'm sure it has a lot to do with us being able to visit the site also, and there is quite a lot of spam that comes from our country...has it gotten better? I wish I can understand the problem more, but...because I have to use a translator in order to read your blog, it's hard to understand.


あなたの電子メール問題について聞かされてごめんなさい。私はそれがサイトも訪問することができて我々とたいへんしなければならないと確信します、そして、我々の国から来る非常にたくさんのスパムがあります...それは良くなりましたか?私は、私がより問題を理解することができることを願います、しかし、...私があなたのブログを読むために翻訳者を利用しなければならないので、わかるのは難しいです。
【2009/01/12 14:32】 URL | Pira #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 shadeの裏姫, All rights reserved.




<アクセス解析タグ ここから-->